患者様からの声

症例 年齢 動的診療期間
 下顎前突症 交叉咬合  12歳6ヶ月 男性  2年10ヶ月

上顎前突症

治療を終えて

ご本人感想

※画像をクリックすると拡大します

きっかけは自分の街にちゃんとした矯正治療ができしょうなとこがなかったので、すすめられたから、あと自分自身歯並びが悪くて笑顔とかがだせなくてこまっていたから。スタッフの人も親切でよかったし、駅からすぐの場所が学校から帰ってからすぐ電車で行けたのでよかった。矯正が口の中に入ってから食事のときや人と話すことがうまくできなくてなれるまでの間が本当にたいへんでした。でもきれいな歯になるまでだからと思いがんばってすごしました。本当にメルサ歯科にかよってから何年もたって、やっと歯をみせることに抵抗をもたずすごせる毎日がくると思うとわくわくしています。そしてメルサ歯科をえらんでよかったなと思います。本当にスタッフのみなさんや矯正治療をうけさせてくれた家族に感謝したいと思います。

ご家族感想

※画像をクリックすると拡大します

矯正ってすごいと思いました。もうビックリ!完璧で申し上げる言葉もみつかりません。本当に長い間ありがとうございました。
子どもをほめてあげたいと思います。とてもつらかった年月、よくがんばりました。
これからもお世話になると思います。よろしくお願いいたします。

スタッフ所感
感想文にもありますが、治療前は歯並びが気になり笑顔が出せなかったとの事でしたが、治療が終わった今やっと歯を見せるのに抵抗がなくなり大変喜んでみえました。最初は良くなるかどうか半信半疑だったとの事。実際に治療が始まり日を追うごとに綺麗になっていったのでたいへん驚かれたとの事でした。「治療中は痛いとか食べづらいとか大変な点もたくさんあったけどよく頑張ってくれました。」とお母様からお話していただきました。

患者様からの声