患者様からの声

症例 年齢 動的診療期間
 上顎前突症 叢生  9歳11ヶ月 女性  第T期 1年6ヶ月
 第U期 1年9ヶ月

上顎前突症_叢生

治療を終えて

ご本人感想

※画像をクリックすると拡大します

いつも来院すると「痛くない?」とか「大丈夫?」などと親切に声をかけてくれた事が一番うれしかったです。平日の来院は授業におくれていく事が少しきつい場合もありました。でも直ってみると「やっぱりやってよかったな」と思いました。これからも歯は大切にしていきたいと思います。

ご家族感想

※画像をクリックすると拡大します

治療を始めるにあたって「矯正治療は本人の意思が大切」という説明をうけましたがそのとおりだと実感しています。歯みがきや学校との調整は、大変なときもあったかもしれませんが本人の治したいという意思があったため器具を変えたばかりの痛みや親知らずの抜歯(入院)も難なく過ぎてしまいました。親としましては、平日の来院は正直申しまして仕事もありますし、厳しいものがありました。親にも計画性が必要ですね。ただ、きれいになった歯並びをみると「よかった」の一言ですんでしまいます。スタッフの方々の対応はいつも迅速、ていねいで気持ちよく、安心して治療をうけられました。こちらこそ感謝しています。

スタッフ所感
出っ歯が気になるという事、健康な歯は抜きたくないという事で当医院に来院されました。この方の場合、第T期と第U期に分けて治療を行いました。慣れない装置や歯が動く痛み、歯磨きなど大変な点はたくさんありましたが、ご本人の努力があり、大変スムーズに治療を終えることができました。治療を終え、きれいな歯並びと健康を手に入れることができ、大変喜んでみえました。

患者様からの声