患者様からの声

症例 年齢 動的診療期間
 上顎前突症  10歳7ヶ月 女性  2年9ヶ月

上顎前突症

治療を終えて

ご本人感想

※画像をクリックすると拡大します

歯を抜かないということでこのメルサ歯科にしました。治療をして前歯がひっこむだけじゃなくて、かみ合わせまで直ったのがうれしかったです。装置が入って、いたかったけど、なれてスタッフの方々もやさしく。あんなに出ていた前歯が今では全たくめだたず、あ〜きれいになったなー、と思っています。大変だったけど、治療を受けてよかったと思っています。

ご家族感想

※画像をクリックすると拡大します

思ったより早く前歯が引っ込んでいき驚きました。
どんどん歯並びがよくなるのが実感できたことは治療を続ける励みになったと思います。
たいへんだったのは、親知らずの抜歯と時間のかかる歯みがきです。
今後はきれいになった歯を絶対虫歯にしないようにして欲しいです。

スタッフ所感
感想文にもありますが、前歯が気になるということと、抜かずに矯正をしたいということで当院に来院されました。見た目も良くなったし、かみ合わせも良くなって本当に良かったとの事。鼻づまりも以前より改善されたそうです。苦労した点については、痛み、食事(甘いものを我慢するのは大変そうだったとの事)歯磨き、親知らずの抜歯、の4点を挙げてみえました。これからも虫歯にしないように頑張って歯磨きしてね!

患者様からの声